
--------

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

カーヴィーダンス(11)

2012-03-18

カーヴィーダンスを始めてから半年経ちました。
自分の感想を書いてみたいとおもいます。

最初はDVDを観ながら
体を動かすのはとても楽しかったのですが

なかなか効果が見えてこないと
モチベーションが下がります。
それでいて、寒い冬は体を動かすのが億劫になります。

私は背中の贅肉、ポッコリお腹、
隠れ肥満といわれる体脂肪率を下げたかった。

後半は結果が見えなくてサボり気味だったけど
前半2ヶ月は自分の中ではかなり頑張ったとおもう。

10日で効果があった、14日で効果があった
それは大げさだとしても
2ヶ月頑張ればそれなりの効果は期待してしまいます。

体重が変わらなくても
体脂肪が減ればOK
背中の贅肉、ポッコリおなかが少しでもすっきりすればOK

自分自身にそう言い聞かせてきたけど
あまり効果がないと心のほうが折れてしまいますね。

たった2ヶ月頑張っただけとか
ちゃんと動かしてないからだとか
まだまだ甘いとか言われれば
それまでですが

自分自身
2ヶ月ぐらいで
数字であったり 体型であったり 体調であったり
ある程度 目でみえる効果がないと頑張れない人なので

カーヴィーダンスは
私にとって ダイエット目標達成には不向きかなというのが正直な感想です。

ただ、
樫木先生と一緒に体を動かすのは楽しいです。
たまに、DVDを取り出して
「ゆるゆる」「めらめら」と踊っていると思います。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

カーヴィーダンス(10)

2012-02-23

久しぶりにカーヴィーダンスやりました

結構しんどかったわ~

ここ1~2ヶ月 背中やお腹周りの贅肉がとっても気になる
気にはなっているけど体を動かすのが億劫で
ついついゆったり服でごまかしてしまう

体重計に乗るのは怖いので まだ測っていないけど
絶対 3キロは太ってる気がする

そろそろ何とかしなくて

少しずつ ウォーキングをはじめたりと頑張っているけど

食欲がすごくて 底なし状態です 
完全に満腹中枢が麻痺してます

なんとなくもやもやとして前向きになれない自分がいるんだけど
そんな自分をなんとかしたい

まずは軽く体を動かしていこうかなと思います

「明けない夜はない」

そう信じて


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
プロフィール

honey*caramel

Author:honey*caramel
東京在住
日々感じたことを
気ままに綴ってます

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PV計測
フリーエリア
