
--------

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

縮毛矯正をかけてきました

2015-07-08

縮毛矯正をかけてきました
今はクレオパトラ状態です

でも、クレオパトラは大好きなので
全然、気にしていない
むしろ、メイクもついでにクレオパトラのようにしたいくらい

今、ふと思ったけど
ハロウィーンの時期に
縮毛矯正をかければよかった…

私の髪の毛はひどいくせ毛なんです

縮毛矯正を初めてかけたときはすごく感動でしたね

今のような梅雨の時期や湿気の高い日は
1~2時間ほど鏡の前で
くせ毛と格闘しながら
整えていくけど
1時間もしないうちにまとまらないぐちゃぐちゃのヘアスタイルになってます

そこまでやって
出かけいくのに

「髪の毛、ボサボサじゃん!?」
この一言、本当に辛かったです…

なので
髪の毛がまとまらないと
外出するのも嫌になります

縮毛矯正のおかげで
半年間は
毎日のシャンプーとリンスとトリートメントだけで
特に他にはなにもしなくっても
髪の毛がまとまっているので
とっても助かります

人によっては
3ヶ月ぐらいで縮毛矯正をかける人もいるそうなんですが
私の場合は
髪の毛の伸びが遅いようで
半年ぐらいでも
3センチぐらいしか根元が伸びていないんですよね

その話をしたら
美容師さんから
栄養が足りてないって言われました…
※今、ダイエットしていますが
  ダイエットする前から伸びは遅かったです

早く伸びたら
縮毛矯正をかける回数が増えるから
別に今のままゆっくりペースでも
財布にも優しくっていいじゃんって思ったけど

必要な栄養が足りていないか
代謝が上手くいっていないか
そんなことも考えたりしちゃいましたね

とりあえず
イライラから解消されたので
良しとしよう

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

カネボウの美白化粧品

2013-08-02

カネボウの美白化粧品が大変なことになってますね

カネボウの
「エビータ」はとっても愛用していて
肌の乾燥が気になる冬によく利用しています

カネボウの自主回収対象商品にはなっていませんでしたが
正直、かなりショックでした

原因は「ロドデノール」と呼ばれる成分

私は初めて聞く名前だったのですが
ちゃんと厚生労働省の許可を取得している成分で
メラニンの生成を抑制する作用があるそうですね

このロドデノール入りの美白化粧品の使用で
肌がまだらに白くなったり
白斑が生じたりとの報告が

カネボウのHPでは
お問い合わせの中で
「白斑様症状」を含む不安の声は6,808名(7月19日現在)
そのうち、「3箇所以上の白斑」「5cm以上の白斑」「顔に明らかな白斑」のいずれかの症状についてお申し出があった方が2,250名いらっしゃました…と

これってかなりの方が被害にあわれてますね

一刻も早く自主回収を進めて
原因究明を急いで欲しいですね

毎日使う化粧品だけに
私もできるだけ成分表示は確認しているけど

何を信じたらいいかわからなくなります

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
プロフィール

honey*caramel

Author:honey*caramel
東京在住
日々感じたことを
気ままに綴ってます

カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PV計測
フリーエリア
