
--------

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

選挙に向けて思うこと

2016-06-19

舛添都知事が辞任しましたね

都民の血税を
自分の懐へ仕舞うなんて…
それも違法じゃないから問題ないと平気で言ってます

そんなことに舛添氏の素晴らしい能力を使うなんて
恥ずかしくないですか?
都民の代表者であるということを完全に忘れてしまってますね

何度もブログに書いていますが
そんなに潤っているなら
まずは都民に還付してくれませんか??
払いすぎでしょ!

7月下旬に都知事選が行われるようです
誰が立候補するか気になるところですが…

そういえば
その前に参院選もありますね

選挙前だけ電話がかかってくる人がいます
「公明党をよろしくお願いします」なので
創価学会のメンバーだと思うんですが

その方とは何かの交流会で名刺を交換し
そのときは世間話ぐらいしかしなかったんですが
それがきっかけで
選挙前になると必ず電話がかかってきます

創価学会は宗教団体ですよね!?
その方がどの宗教を信じようとそれは自由なので
それについて何も異論はないです
宗教団体がどの政党を支持しようとそれも自由だと思っています

憲法でも保障されている権利ですし
実際に
創価学会以外の宗教団体も自民党や民主党などの政党を支持していますしね

ただ
宗教団体による支持や応援だけではないですよね…
どう考えても政治と切り離して考えるには無理があるような活動が多い
よく、公明党が政教分離違反しているんじゃないかと言う人がいらっしゃいますが
そう思ってしまいます

余談ですが
政教分離違反といえば安倍総理や自民党もどうなの!?と
思うところはあります
※批判ではなく、あくまでも個人の意見です

いつも思うけど
結局のところ
憲法をどう解釈するかなんですよね

ここまで書いて自分でも何がいいたいのか
分からない内容になってしまいましたが

参議院、そして、都知事選
人気があるからとか誰かに言われたから投票するのではなく
何故、この人に投票したかきちんと理由が言える有権者でありたいと思いました

最後まで読んでいただき
ありがとうございます





にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

消費税増税再延期

2016-05-30

安倍晋三首相が
サミット「世界経済はリーマン・ショック前に似ている」と発言したことが

海外では批判されていると
ニュースになっていました





でも
日本経済において
安倍総理の
その発言は実態であり真実だと多くの国民が思ってます
アベノミクスなんていわれても
全く現実味がない

増税増税の嵐で
ますます家計が厳しくなるばかり

しかも
1000兆円超という多額な財政赤字があり
増税なんてしても焼け石に水で
さらに借金を重ねていくばかりで全く減っていく気配がない

この状況をなんとかしなきゃいけないと
さらに消費税8パーセント→10パーセントアップへと踏み切ったと思うんですが

この増税分の税金が
どこへいっているか分からない

増税分は社会保障費に充てられて
福祉サービスが充実しているのかと思いきや
ますます厳しいものになっていると聞きました
そう言えば、待機児童問題もあげられてましたよね

財政赤字で大変だとか騒いでいるのに
日本国民の税金を
よその国へばらまいて
※貸しているということらしいですが…
歴代総理が英雄気分になっているのもどうかと思うんですが

それに
公務員などの給与もアップしましたよね

消費税増税が必要だと叫ばれても
今の政府の不透明すぎるやり方では
庶民はますます税金を搾り取られて貧乏になっていくという構図しか
私には想像できないんですよね
社会保障が充実して
老後も安心して生活が出来る日がくるなんて全く思えないです

増税の前に
財源の使い道について
透明化を図ることも提案したいですね

ごちゃごちゃと
経済を知らない素人の意見なんですが
消費税増税の再延期は賛成です

そう言えば
野党も消費税増税に反対していたと思うんですが…
今更、どうしちゃったんでしょう







にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
プロフィール

honey*caramel

Author:honey*caramel
東京在住
日々感じたことを
気ままに綴ってます

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PV計測
フリーエリア
