
--------

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

アートアクアリウム2013~江戸・金魚の涼~

2013-09-05

埼玉、千葉に続いて栃木も竜巻
そして西日本は集中豪雨で
大変なことになっているそうですね

被害にあわれた方が
一日でも早く復旧されて日常生活に戻れますように!

さてと
日本橋コレド室町で開催中されている
アートアクアリウム2013~江戸・金魚の涼~
を見に行ってきました



今年は江戸・金魚の涼がテーマになっていて
私の大好きな金魚がたくさん展示されているのですが

生きている金魚が
完全な芸術作品になってました

週末だったので
とっても混んでいて
入館するまでに1時間って言われたけど
そんなには待たずに入れました

が、場内は人・人・人でした

今年初めて見に行ったんですが

すぐに納得しました
こんなに多くの方が来られる理由が

「ミニラグーン」



「ギヤマンリウム」



「新江戸金魚飾り」



「名前が分からない」
ネットでも検索してみたけど
見つからなかったので断念!
知っている人がいたら教えてくださいね



「大奥」

素晴らしいです
いろんな色に変化しますよ



「エレガンスダンス」



「金魚コレクション(高頭丹頂)」



「水中四季絵巻」

季節によって背景が変わります



「キモノリウム」



写真が上手く撮れているかどうかわからないけど
アクアリウム”と“アートを融合させた作品展で
言葉にできないくらい素晴らしかったです

来年も開催されれば絶対に行きたいと思ってます

ちなみに入場料は大人1,000円でした

※昨日から写真や絵文字の挿入ができないことや
リアルタイムプレビューが見れなくて
FC2の調子が悪いです

何でだろう!
とりあえず地味に作業してますが
原因が分かる方がいたら教えてください
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

金魚~すみだ水族館

2013-08-09

暑い日が続きますね
熱中症にはくれぐれもお気をつけてくださいね

お知らせ

10日間ほど
実家へ里帰りをします

その間はブログはお休みさせていただきますね

コメントの返事も戻ってきてからになってしまいますが
そのままにしておきます

里帰りのお土産をソラマチまで買いに行ってきました
そのついでにすみだ水族館で涼んできました

過去の関連記事(くらげ・ちんあなご)はこちらから
過去の関連記事(ペンギンの赤ちゃん)はこちらから

金魚

夏らしく金魚が特別展示されていました

2013080502.jpg

2013080501.jpg

金魚が優雅に泳いでいる姿は
とっても癒されますね

スミレナガハナダイ

黄色がメスでピンクがオスです

2013080503.jpg

この魚は最初はメスとして生まれ
メスからオスへ性転換するそうです

群れの中で一番大きな固体だけがオスへと成熟し
オスが亡くなると
群れの中で一番大きなメスがオスに性転換するそうです

ハマクマノミ

クマノミも性転換する魚で有名ですね
クマノミは最初はオスとして生まれてくるそうですね

2013080504.jpg

クマノミの仲間は
イソギンチャクと一緒に共生生活してます

息子が小学校の時の国語の教科書にも出てきたし
音楽でもスイミーの歌を歌ったりしていたので

魚に興味がない息子でも
これだけは知ってる(笑)

ぺんぎん

ちょうど
ペンギンの餌やりの時間でした

スタッフの方がペンギンの名前を呼びながら餌をあげていました
後ろの女性の方が記録をとっていましたよ~

どのペンギンにどれだけ餌をあげたかを記録して
栄養面や健康面をきちんと管理しているんですね

2013080505.jpg



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
プロフィール

honey*caramel

Author:honey*caramel
東京在住
日々感じたことを
気ままに綴ってます

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PV計測
フリーエリア
