
--------

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

香川8~まとめ

2013-09-20

香川県
最後は高松駅周辺

高松シンボルタワー

2013082601.jpg

最上階まで登ったら
高松の街が一望できそうですね

JR高松駅

2013082603.jpg

快速マリンライナー号

2013082602.jpg

岡山駅ー高松駅を約55分で結んでいる電車で
瀬戸大橋を渡ります

雨が降っていたんですが
電車から瀬戸内海が見えます

2013082604.jpg

岡山からは新幹線に乗って東京へ

新幹線に乗るときって
大体、金券ショップで新幹線(回数券)の切符を購入していくんですが

岡山からさらに高松まで行くとなると
新幹線(回数券)を購入して
岡山駅と高松駅間を新たに購入するよりは
東京駅から高松駅間までを
みどりの窓口で購入したほうが安かったです

金券ショップでお得に販売されている新幹線回数券も
新幹線駅で下車するならいいけど
そこから在来線に乗り継ぐ場合は
場所によっては損するんだ~って勉強になりました

そして、香川県は
日本で一番面積が小さい都道府県って知ってました

新幹線で
息子は香川県
私は大阪府って議論していたんですけど
息子が正解でしたね(ちゃんと勉強してるわ~)

関西空港ができて
今は大阪府ではなく香川県が最小面積なんだそうです

香川県って遠いし
自分ではなかなか行ってみたいと思うよう場所ではなかったんですが
今回行ってみて新しい発見がいろいろありました

香川の記事はとりあえず今回で終了です
長々とお付き合いしてくださったみなさん
ありがとうございました

香川県の観光記事はこちら

高松商店街
玉藻公園
栗林公園
グルメ②
グルメ①

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

香川7~高松中央商店街

2013-09-18

香川県まだまだ続きます

高松市に行って
まず驚いたのが高松中央商店街

商店街があるのは聞いていたけど
まさかこんなにも長いとは
日本で一番長い商店街じゃないかと思います

商店街を越えたと思ったら
また違う名前の商店街がいくつも連なっていて
しかもアーケードになっているので
雨が降ってもゆっくりとショッピングやお食事を楽しむことができますね

高松中央商店街のひとつ
丸亀町商店街

2013082520.jpg

なかなか洗練されていてお洒落ですよ

2013082519.jpg

このドーム状に見えるのは
商店街のシンボル

手前には三越がありました

2013082522.jpg

三越の玄関には
素敵な観葉植物が飾ってありました

これが我が家の玄関だったらな~
とっても憧れます

兵庫町商店街

2013082521.jpg

こちらの商店街では「ひょこたん」と呼ばれるキャラクターがいました
なんとも可愛らしいです

すべての商店街を回ったわけではないですが
商店街にそれぞれ特徴があって面白かったです

高松市に住んでいたら
週末あたりうろうろしてるだろうな~

そして、高松市をぶらぶらして思ったんですが
レンタルサイクルをあちこちで見かけました
借りた自転車は
市内のレンタルサイクルの駐輪場のどこかに返却すればいいそうです
便利なシステム

今回は雨で自転車を借りる機会がなかったけど
サイクリングしながら
栗林公園や玉藻公園へ行くのもいいな~って思いました

栗林公園の記事はこちら
玉藻公園の記事はこちら

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
プロフィール

honey*caramel

Author:honey*caramel
東京在住
日々感じたことを
気ままに綴ってます

カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PV計測
フリーエリア
