
--------

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

水素水を飲んでみた

2016-06-23





水素水、購入してみました。

20160618.jpg

巷では、流行っているみたいで
一度は飲んでみたかった~

けど
普通の水でした
水素は無味無臭だから、味が変わるってことはないですね

水素水の効果は!?

ネットでも
水素水は効果があるとかないとか
よく議論されてますね

でも、最近
国立健康・栄養研究所から
水素水は「有効性に信頼できる十分なデータが見当たらない」と発表されたようです

まだ、よくわからないということなんでしょうね

水素水はちょっと値段が高いので
毎日飲むにはちょっと無理があるけど
たまに飲むならいいかも~って思いました

けど
水素って小さい物質だから
抜けていってしまいますよね

私はちびりちびりと飲むタイプなので
水素水ではなく
水素の抜けた水を飲んでいることになりそうです

意味がないじゃん





にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

いぼ

2016-05-24

写真を整理していたら
記事にするつもりで忘れていた写真が出てきました

不快な画像あり






息子が小~中学校の時にできた
「いぼ」

いぼなんて
放っておけば自然に治ると思ってました
※無知で恥ずかしいです
でも、だんだんと広がってきて
さすがにやばいと思い
皮膚科へ連れて行きました

2016052102.jpg

ウィルス性のいぼだそうで
治療は液体窒素による凍結療法でした

2016052101.jpg

液体窒素(マイナス196度)を綿棒につけて
患部(いぼ)に数秒ぐーっと押し当ててました

マイナス温度なんだけど
最初は激痛
そのあとは焼かれたようなじんじんとした痛みがしばらくするそうで
最初の頃は治療をすごく嫌がってました

あんなに痛いのに
2~3週間に一度の治療を10回以上繰り返し
10ヶ月ほど通院していました

しつこいいぼでしたわ~

中学はバスケ部で
何度も何度も足の裏に大きな靴擦れができたので

2014091602.jpg

いぼのところに靴擦れができたら
いぼととものはがせるのにと願っていたんですけど
何故かいぼのところだけは
靴擦れにならなかったって嘆いてました…

根気よく頑張って治療をつづけてきたら
ある時、ぽろっといぼが取れましたよ
いぼ痕も残らず
すっかり綺麗になりました

もっと早く気づいてあげれば
あんな辛い思いを長い間しなくても済んだと思うので

命にかかわるようなものではないらしいですが
たかが「いぼ」と思わずに
早めに皮膚科へかかって治療してあげてくださいね

地域によって違いがあるみたいですが
東京都なら中学卒業まで医療費は無料ですもの






にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
プロフィール

honey*caramel

Author:honey*caramel
東京在住
日々感じたことを
気ままに綴ってます

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PV計測
フリーエリア
