
--------

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

鳥羽8

2013-09-03

まだまだ残暑が厳しいです

今回の鳥羽観光は

鳥羽まるみえパスポート
伊勢湾フェリーの船内で販売していたので利用しました

鳥羽水族館・ミキモト真珠島・鳥羽湾めぐり・イルカ島ミキモト真珠島の
4施設がセットになったチケット

大人
5,600円 → 3,900円
小人(小中学生)
2,850円 → 1,950円

とってもお得なパスポートで
各施設一回限りですが
有効期限は1ヶ月あります

さすがに日帰りだったし

イルカ島からの鳥羽湾めぐりの最終便が16時15分で
伊勢湾フェりの鳥羽発最終便が17時40分なので

それに間に合わせないといけなかったので

正直
4施設も回るのは時間的にかなりきつかったです

今度は
伊勢のほうまでゆっくりと
観光したいな~って思います

鳥羽観光記事はこちらから

伊勢湾フェリー
鳥羽水族館①
鳥羽水族館②
ミキモト真珠島①
ミキモト真珠島②
伊勢うどん
鳥羽湾めぐりとイルカ島

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

鳥羽7~鳥羽湾めぐりとイルカ島

2013-09-02

鳥羽湾めぐりとイルカ島です

ミキモト真珠島の近くに船乗り場があります

『鳥羽湾めぐり』

竜宮城と呼ばれる観光船に乗りました

2013081407.jpg
2013081410.jpg
2013081409.jpg

浦島太郎の物語が再現されていました

浦島太郎になった気分!

ちなみに船内でも軽く食事ができ
そこでも伊勢うどんが販売されてました

鳥羽湾めぐりは
鳥羽マリンターミナルとイルカ島と真珠島・水族館を経由しながら
鳥羽湾を周遊していて
1周はおよそ50分ぐらいだそうです

『イルカ島』

イルカ島に着きました

2013081411.jpg

イルカ島からリフトに乗っていくとアシカのショーが見られるそうなんですが

観光船の最終便が16時15分(早っ)なので
諦めてイルカのショーを見ることにしました

イルカのショー

よく水族館で見かける
ハンドウイルカですね

2013081402.jpg

今回はどうやら新米のイルカさんがショーを披露してくれるみたいです

まずはサッカーボールを運んでくれました

2013081404.jpg

イルカの全体を見せてくれました

2013081401.jpg

2頭揃ってかっこよくジャンプ

2013081403.jpg

そして、バーを飛び越えるジャンプ

なかなかうまく行かず何度かチャレンジしてました
私も思わず頑張れって応援してました

2013081406.jpg

イルカのショー以外にも
イルカタッチや餌やり体験ができるみたいです
身近でイルカさんに触れ合えるのは嬉しいですね

ただ、どちらも体験人数に制限があって
残念ながら参加できなかったです

イルカ島には
日向浜と呼ばれる海水浴場がありました

2013081405.jpg

家族連れが楽しんでいました

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
プロフィール

honey*caramel

Author:honey*caramel
東京在住
日々感じたことを
気ままに綴ってます

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PV計測
フリーエリア
