
--------

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

断捨離マラソン~季節の飾り物・財布

2014-12-22

昨日は教会のクリスマスパーティーでした

ビンゴなどの賞品を寄付させていただきました
紙袋がずいぶんと片付いて有り難かったです

エンブティードも作って持っていきましたよぉ
エンブティードの記事はこちらから

写真を撮るのを忘れたので
以前作ったときの写真です…

2014011904.jpg

毎年このクリスマスパーティーは
多くの方にミサにも来てもらいたいってことで
いろんなイベントを企画しているんですが

毎年このクリスマスパーティの時だけしか来ない方が多いです
それでも、わざわざ足を運んでくださるだけでも有り難いな~って
私は思います

断捨離マラソンです

No.60 『季節の飾りモノ』

クリスマスツリー
お正月飾り
五月人形(雛人形)
ハロウィーン
イースターなど季節行事のモノの断捨離です

こんまり流片づけで片付けたんですが
再開~小物類8の記事はこちら
まだまだたくさんあります

特にクリスマスの飾りは
毎年テーマを決めて
それに合わせてオーナメントをいろいろと集めてきたので
すごい量になってます

ウォークインクローゼットに収納できれば良かったんですが
足りなくって
寝室や押入れの天袋を占領してます

東京に住んでいるので
少し散策してくれば
クリスマスムードを十分に味わえるんですが

我が家は
クリスマスのイベントを一番大事にしているので
簡単に断捨離はできなかったです

No.61 『財布』

いよいよ最後のお題となりました

財布の中身を全部出してみました

お金、レシート、クレジットカード、キャッシュカード
ポイントカード、マイレージカード、クーポン、
診察券、保険証、運転免許証など

ちなみに
ポイントカード、クーポンは
財布とは別にカードケースに保管しているんだけど
レジでお釣りをもらったついでに
ポイントカードなんかもそのまま財布に入れてしまうことが多いです

だから
買い物して家に帰って来ると
財布がパンパンになってしまいます…

カードケースは別にしないほうがいいかな

それとも
今の財布を
もっとカードがたくさん入る財布に変えたほうがいいのかな

課題はたくさんあるけど
やっと
断捨離マラソン、終わりました

読んでくださってありがとうございます

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

断捨離マラソン~工具・アクセサリー・ラグ・マット

2014-12-20

STAP細胞、再現出来なかったんですね

笹井氏が自殺した時点で
やっぱりSTAP細胞はないんじゃないかなと思った
それでも
巨額の税金を投じて検証実験をして…

ただ、虚しさが残っただけかな

気持ちを切り替えて
断捨離マラソンです

断捨離マラソンのお題は全部で61個
あと少しですよぉ~

No.57 『工具』

DIYは好きなので
家にある簡易組み立て家具の
ほとんどのものは
私が組み立てたんだ~って
今思うとちょっと感動してしまいました
自画自賛

そろそろ
息子にも手伝ってもらえたらと思ってる
まずは本立てから
お願いしようかな

そうだ
工具の断捨離だった

でも
処分するものはないかなぁ

No.58 『アクセサリー』

アクセサリーって
数えるぐらいしか持っていないです

女子力、低

イヤリング(ピアス)やネックレス、指輪をするのは
冠婚葬祭の時だけかもしれないですね

でも、嫌いじゃないんですよ

今の私では豚に真珠なので
素敵な宝石をたくさん見て
いつかは自分のために購入できたらいいな~と

こんまり流片付けもそうだったけど
こうやって物と向き合っていると
漠然としていた自分の願望も明確になりますね

No.59 『ラグ・マット』

お風呂の足ふきマット
キッチンマット
トイレマット
玄関マット
居室のラグなどの断捨離です

お風呂の足拭きマットや
冬の寒い時期のリビングのラグは
あった方がいいけど

あとのモノは
正直、ない方が掃除しやすいかな~と思ってます
それにマットがあったら
衛生面のことを考えて
洗ったり天日干ししなきゃいけないですよね

でも
風水からみると
玄関マットやトイレマットは重要みたいです

そう聞いて
玄関やトイレにマットを敷いてみたけど
今は玄関マットだけです

トイレマットは
衛生面がどうしても気になるし
毎日洗って交換するのもかなり面倒なので
結局、取り除いてしまいました

風水でトイレマットがないのはNG行為らしいけど

マットがなくっても
毎日トイレ掃除していたら
きっと開運できるよね

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
プロフィール

honey*caramel

Author:honey*caramel
東京在住
日々感じたことを
気ままに綴ってます

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PV計測
フリーエリア
