
--------

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

イタリア~ミラノ8~ミラノ万博

2015-06-02

そう言えば
先月の5月からミラノで万博が行なわれていますね

私たちがミラノに行った時は
まだ開催されていなかったんですが
あちこちで万博がアピールされていました

2015052009.jpg

2015052010.jpg

スイスからミラノへ行く途中
車内からみえました
急ピッチで工事が進められているようですね

2015052108.jpg

ミラノの街中で
こんな建物を見かけました
万博関係者しか入れなかったんですが
試食会!?のようなものが行なわれてました

もう一つの建物は
万博チケットの窓口のようになってました

万博とは関係ないですが
「bambino (バンビーノ)」という言葉をイタリアで何度か見かけました
バンビーノってよく聞くけど
イタリア語では「子ども」のことかな!?と解釈していたんですが
日本に戻ってネットで検索してみたら
子どもでも特に男の子をさす言葉のようですね
ちなみに女の子は「bambina(バンビーナ)」だそうです

2015052004.jpg

ミラノ万博は
日本も参加しているようですね
異国で日本の旗を見かけると
なんか嬉しいです

ミラノ万博が開幕して
どうなのかな~と気になっているんですが
あまり日本のテレビで紹介されていない気がします
なんだか遠い国の出来事のように感じて
ちょっと寂しいです

2015052003.jpg

万博ののテーマは"地球に食料を、生命にエネルギーを"だそうです
イメージ的に万博のモニュメントかな~と思ったんですが…

ミラノ万博
成功するといいです


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

イタリア~ミラノ7~ミランのメガショップ

2015-05-28

サッカー好きな息子のリクエストで
ミランのメガショップへ行ってきました

ミランは
本田圭佑が所属チームですね
本田選手がミランから放出されるかもしれないとニュースになって心配していたんですが
先日、ミラン会長が残留させる意向を示したことで
残留の可能性も高まってきたみたいですね

2015052106.jpg

最初はスタジアムに行くつもりだったんですが
あまりにも時間がなかったので
ミランのメガショップで我慢してもらいました
写真はメガショップに展示してあったスタジアムです

ミランのメガショップ

2015052107.jpg

ドゥオーモの近くにあります
細い道に入るので
ちょっと分かりにくいかもしれない

お店は2階建てになっていて
思ったより広かったです

2015052105.jpg

本田選手はミラノでも人気があるみたいですね
本田と言えば通じるし
本田選手専用のディスプレイがありました

2015052104.jpg

息子がお土産に欲しいと
マグカップを購入しました

2015052103.jpg

お店には加工する場所があり
マグカップに好きな名前を入れることができます
加工料込みで
確か14ユーロだったと思います

2015052101.jpg

名前は2箇所に入れられるので
息子は本田選手の名前と自分の名前を入れてもらいました
加工時間は15分程度だったと思います

2015052102.jpg

この紙袋を持って
うろうろしていたら
ミランファンと思われるイタリア男性の方から声をかけられましたよ
さすが、サッカー大国イタリアですね

ちなみに
長友選手が所属しているインテルのオフィシャルショップもあると聞いたんですが
どこにあるか分からなかったです
残念…

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
プロフィール

honey*caramel

Author:honey*caramel
東京在住
日々感じたことを
気ままに綴ってます

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PV計測
フリーエリア
