
--------

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

刈谷ハイウェイオアシス4

2015-08-29

前回の続きです

お食事エリア

2015082422.jpg

上の写真は
刈谷ハイウェイオアシスに10時ごろに着いて
すぐに撮った写真なんですが

お昼頃になるとすごい混雑してきました
要領のわるい我が家は
席を確保するのがとっても大変でした
席を確保するだけでも30~40分以上は待ったと思います
5人もいるとなかなか難しいですね

やっと席を確保したと思ったら
注文先のお店がまた行列になっているので
食べるまでに1時間近くかかってしまいました

刈谷ハイウェイオアシスへは
遊んだり食べたりするのが目的だったので
時間はたっぷりとあったんですが

でも
食事が一番疲れた…

かきつばた

2015082407.jpg

疲れを癒すには
やっぱり温泉ですよね


私以外のみんなは暑すぎるから
※その日は30度を軽く超えてました
温泉なんか入りたい気分じゃないと…

ということで

2015082402.jpg

足湯だけ入ってきました
100円で入れます

足湯に浸かるだけで
とっても足が軽くなりますね
気持ちよかったです

オアシス刈谷館

2015082418.jpg

万燈祭(まんどまつり)の展示がありました
このお祭りは愛知県の無形民俗文化財に指定されているそうですね

万燈祭とは
刈谷市の銀座にある秋葉社の祭礼で、江戸時代中期から230年以上続く、火難防除と町内安全を祈願するもので
高さが約5メートル、重さ60キロの万燈を若衆が一人ずつ交替で担ぎ舞い踊る勇壮なお祭り

2015082424.jpg

万燈祭りで使われる万燈が天井にぶら下がってました
迫力ありますね

実家に帰る機会があれば
また遊びに行くかも
我が家みんながそれぞれ楽しみを見つけたようです

刈谷ハイウェイオアシスの記事をまとめておきますね
刈谷ハイウェイオアシス1
刈谷ハイウェイオアシス2
刈谷ハイウェイオアシス3

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

刈谷ハイウェイオアシス3

2015-08-27

前回の続きです
刈谷ハイウェイオアシス2の記事はこちらから

えびせんべいの里

2015082421.jpg

2015082414.jpg

えびせんべいの里です
こちらは混雑していました

みんな
自分用だったりお土産用だったりと
買い物カゴにいっぱい商品が入っていました

えびせんべいの種類が豊富で安い
しかも試食もできるので
えびせん大好きな人にはたまらないですよね

主人もえびせんが大好きでとっても楽しそうでした
試食だけでお腹がいっぱいになったんじゃない!?と思うほど
次から次へと味見してましたよ

主人によると
愛知県の方がえびせんべいの種類が多いって話してました
このお店で大量にえびせんを購入したのに
さらに
実家の近くのスーパーでもたくさん購入してました

ほんと、大好きなんですよね

そういえば
愛知県はえびせんべいの生産量のシェアは8割を占めると
聞いたことがあります

私はえびのアレルギーを持っていて
えびせんべいを食べることができないので
どんな味がするのか良くわからないですが

愛知県の特産品なので
ちょっと紹介しますね

えびせんべいいろいろ

2015082419.jpg

人気ナンバー1の商品だそうです
いろんな種類のえびせんべいが袋いっぱに詰まってます
いろんな味や食感が楽しめそうですね
自分のお気に入りのえびせんを探してみるのもいいですね

えびみりんあげ

2015082420.jpg

人気ナンバー2の商品だそうです
私の父と息子はこれが一番気に入ってましたよ

おあしすファーム

2015082417.jpg

地元の新鮮な野菜や果物や魚介類などを
販売していました

野菜コーナー

2015082416.jpg

安いですね

東京では野菜が高くって
もやしばっかり食べてましたもん

刈谷ハイウェイオアシスは
一般道路からも入れるので
地元の方も買い物にいらしているようでした

2015082415.jpg

気になるお野菜を見つけました
珍しいオクラですね
スター・オブ・デイビッドなんて初めて聞きました
オクラにもいろんな品種があるんですね

魚コーナー

2015082405.jpg

魚コーナー、好きですね
新鮮な魚がずらりと並んでいて
とっても美味しそう

何故か千葉産の魚が…
※上の写真の赤丸で囲った部分
私(東京)よりもはるばる遠くから来たんですね

2015082413.jpg

コチが

コチって東京ではめったに見かけないし
たまに見かけたとしてもとってもいい値がついていて
なかなか手が出せないです

これ
東京に持って帰りたい~

卵コーナー

2015082411.jpg

愛知と言えば
やっぱり名古屋コーチンですね

名古屋コーチンの卵を購入しました

写真を撮り忘れてしまったんですが
黄身の色が濃く味もとっても濃厚です
卵かけごはんにお薦めの卵ですね

続きはまたにします


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
プロフィール

honey*caramel

Author:honey*caramel
東京在住
日々感じたことを
気ままに綴ってます

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PV計測
フリーエリア
