
--------

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

無事に保護されて良かった

2016-06-05

7歳児置き去りにした事件
男児、見つかりましたね

良かった~

自衛隊も捜索に加わっていたんですよね
まさかって感じですね
灯台下暗しでした…

まだ
男児には詳しく話を聞いていないみたいですが

行方不明になった当日には
自衛隊の演習用小屋に着いて
※置き去りにされた場所から直線距離で6~7キロだそうです
そこにあったマットに包まって寒さをしのいでいたようです
食料は全くなかったけど
外に水道があり水分確保もできていたみたいですね

生死を分けるタイムリミットが72時間と言われていて
もうだめかもしれないと誰もが思ったのではないでしょうか

6日ぶりに
無事に保護されたと聞いた時は
嬉しさのあまり、泣いてしまいました

男児の生命力と精神力の強さが
いくつかの幸運を呼び寄せ
奇跡の生還につながったのだと思います

本当に生きていてくれて
ありがとう

しつけって
本当に難しい

だけど
7歳児だって
大人の想像をはるかに超えた行動をするんですよね
そこを親が甘く見ていると
取り返しのつかないことになってしまうかもしれないってことを
今回の事件から学びました

息子も置き去りなんてしたら
案外、大和君と同じ行動を取る可能性はあるわ~って思いました
ほんの数秒、目を離した隙にすぐにいなくなってましたから…


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

7歳男児置き去り

2016-05-31





しつけで小学2年の男児を山林で
置き去りにした事件

いまだに行方不明で
今朝のニュースでは行方不明から63時間が経過したとのこと

5月でも北海道の山は寒いですよね
雨も降ったりして
気温も10度以下に
低体温症も心配です

しつけの線引きって難しいですよね

親御さんも虐待を疑われるからと
最初に嘘の証言をしていますが

これはしつけではなく虐待だと思ってしまいます

親御さんの気持ちも分からなくないですが

一度、置き去りにして
男児は泣きながら車を追いかけて車に乗せたのに
なんでまた置き去りにしたんでしょうか

やりすぎです

父親は5~10後に戻ったそうですが
危険だらけの場所に
7歳の子どもが1人だけなんて
どれだけ不安で怖かったか

最初に置き去りにされたときに泣きながら車を追いかけたという男児の行動は
子どもなりに一生懸命に訴えています
そこで親もやりすぎたと反省していたら…

親があまりにも感情的になりすぎてしまって
コントロールができなかったんでしょうか

男児はなすすべもなく
親から捨てられてしまったと思ってしまったのかもしれませんね

取り返しのつかないことをしてしまったと
親御さんは後悔の念に苛まれているでしょう

この事件
両親の証言がコロコロと変わっている上に
これだけの多くの方が捜索していて
3日経っても手がかりすら全く見つからないという状況に
父親に疑いの目が向けられていますね

懸命な捜索が続けられていますが
どうかどうか
無事に保護されて生きて帰ってきますように






にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
プロフィール

honey*caramel

Author:honey*caramel
東京在住
日々感じたことを
気ままに綴ってます

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PV計測
フリーエリア
