
--------

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

大阪~ユニバーサルスタジオジャパン3

2016-05-01

今日から
5月なんですね

ユニバーサルスタジオジャパンは
今年15周年を迎えて
いろんなイベントが行なわれているそうです

15周年イベント
『RE-BOOOOOOOORN!(リ・ボーン)』
「やりすぎよう、生き返ろう」とのことらしいですが
よく分かっていないです

ちなみに
松岡修造さんが大使なんだそうです

パレード

RE-BOOOOOOOORN!(リ・ボーン)・パレード

2016042523.jpg

パレードは残念ながら鑑賞しなかったんですが
終わった後の花吹雪がすごかったです
掃除の方が一生懸命に掃いてました

ザ・フライング・ダイナソー

2016042518.jpg

3月18日にオープンしたばかりのアトラクション
プテラノドンに背中をつかまれた状態で360度振り回されながら空を飛ぶという
世界最長で世界最大の高低差を誇るそう

2016042505.jpg

2016042527.jpg

オープン当時は待ち時間が12時間とか
信じられない…
正直、エクスレスパスがないと絶対に乗れないと思ってました

我が家はエクスプレスパスを購入しないと決めていたし
こちらのアトラクションは待ち時間3時間以上だったら
諦めようと覚悟をしていたんですが

不思議なことに
ちょうど、180分待ちだったので
並んで乗ることにしました

ちなみに
19時ごろ、もう一度乗りました
その時は、60分待ちぐらいだったと思います
夕方頃の突然の大雨も影響していたかもしれません

2016042506.jpg

乗るときは座った姿勢なんですが
そこから、90度回転します
なので、うつぶせ状態の姿勢になり
本当に恐竜に足でつかまれたような状態になります

その姿勢で
レールの上を
上から下、下から上、ぐるぐると振り回されるので
本当に空を飛んでいるような感覚になります

スリル満点だけど
景色を楽しみながら
※スピードが速いけど、ちゃんと見ることができますよ
本当に楽しかったです

飛ぶってこんな感覚になるんですね
今までとは全く違うジェットコースターに
ただただ感動でした
何度でも乗ってみたい

2016042522.jpg

ザ・フライング・ダイナソーのレールが見えます
離れた場所から見ると
高低差もあるし、長いですね

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

2016042501.jpg

こちらのアトラクションは
お気に入りな曲を選ぶ(5曲ぐらいから)と耳元でBGMが流れて
音楽に合わせてスリルを楽しむジェットコースターです

こちらは90分待ちでした

ちなみに
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドには
新バージョンのバックドロップもあります
後ろ向きになります

同じレールを使用していて
3対1の割合で1が後ろ向き用になっています
※4台ありそのうちの1台が後ろ向き用です

ちなみに後ろ向きは180分待ちでしたの
シングルライダーで乗りましたが
それでも90分ぐらい並びました

後ろ向きは空を見上げる感じになるんです
これまたスリルがあって楽しかったです
ただ、、Gのかかり方がすごいなって感じました

好みはあるみたいですが
私は後ろ向きの方が楽しかったです

やりすぎターキー

2016042504.jpg

2016042520.jpg

ターキーは確か一本950円だったと思うんですが
ルーレットをチャレンジして
ビッグが当たれば
ビッグなターキーになるかも

2016042511.jpg

ルーレットは
レギュラー、ファニー、ウィン(ビッグだと思う)

我が家は
ファニー…
変な格好をさせられての記念撮影です

長くなったので
続きはまたにします





にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

大阪~ユニバーサルスタジオジャパン2

2016-04-22

前回の記事の続きです
大阪~ユニバーサルスタジオジャパン1の記事はこちらから

「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」には
人気のアトラクションがあります

その名も
「ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー4K3D」
ハリー・ポッターと禁じられた旅という日本語タイトルがついていたような気がしますが
今は英語表記をそのままカタカナにしているみたいですね
ちょっと、そっけないような印象を受けるし
なにより、舌を噛みそうなぐらい発音しにくい…

「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」のエリアに入場するのに
整理券が必要で
しかも、時間も指定されていると前回話したんですが、
そのせいか、思ったほど混雑していなかったです

待ち時間は1時間ほどだったのでラッキーでした
3時間待ちを覚悟していたので…

ホグワーツ城だよ
アトラクションの入り口があります

2016041217.jpg

アメリカのフロリダと同じように
乗る前に手荷物をロッカーに預けないといけないみたいですね
アメリカでは時間オーバーすると有料になってしまうんですが
大阪は無料だったので
ちょっと感動してしまいました

途中、いろんな仕掛けがあって面白かったですよ
映画のように
壁の肖像画の人物がおしゃべりしていました

2016041218.jpg

ダンブルドア校長の部屋ですね

2016041219.jpg

ダンブルドア校長が映し出されていて
映画での台詞を話していましたよ

組分け帽子です

2016041220.jpg

ホグワーツ城内を歩いていると
魔法学校の寮生の気分になりますね

乗り物まで
あと少しです

乗り物は
横一列に4人並んで乗り、ハリーと一緒に飛びまわります
アメリカのフロリダとほぼ同じだと思うんですが
一度体験しているせいか少し物足りなさを感じました
3Dだから、もっと臨場感があって迫力があるのかな~と
すごく期待していたんですが
終わった後、ちょっと気持ち悪くなりましたね

映画でもそうですが
3Dはどうも苦手です

ちなみに乗り物に乗らないで
ホグワーツ城内を見学するキャッスルウォークと言うのがあります
ゆっくりと写真撮影ができていいかも

ホグワーツ城内にもお土産屋さんがあります

2016041221.jpg

先端が光る杖、いいですね
これで、魔法が使えたらもっと感激なんだけど
ホグワーツ城へ行っただけでは魔法使いになれませんでした

池に映ったホグワーツ城です

2016041210.jpg

逆さホグワーツ城っていうんでしょか?
こういう粋な計らいは日本ならではって思いましたよ
絵に描いたような素晴らしい景色です
癒されます

ホグワーツ特急列車

2016041208.jpg

アメリカでは車掌さんがいたような気がしたんですが
見かけなかったですね
たまたま、いなかったのかしら

「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」エリアを紹介しましたが
ハリーポッター好きにはたまらない
映画のような異次元の世界が楽しめます






にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
プロフィール

honey*caramel

Author:honey*caramel
東京在住
日々感じたことを
気ままに綴ってます

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PV計測
フリーエリア
