
--------

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

衣類(1)

2011-10-23

衣類の片付けです。

こんまり流では片付けの順番も大事で
はじめは衣類からです。

2週間ぐらい前に
衣替えもかねて衣類の処分をしたので こんまり流でたたんでみました。

ポイントは「できあがりがつるんとシンプルな長方形になること」
たたみ方がピタッと決まると 立てて収納しても崩れないそうです。

ジーンズのたたみ方です。
本だと分かりにくいので、金スマで紹介されていた方法です。

①半分に折ります。
2011102301.jpg
②おしりの部分を折ります。
2011102302.jpg
③また半分に折ります。
2011102303.jpg
④3つ折りにしました。(収納の高さによって)  ⑤立てばOKです。
2011102304.jpg     2011102305.jpg

引き出しの中がすっきりして見やすくなりました


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

カーヴィーダンス(9)

2011-10-22

「カーヴィーダンス」を始めてから7週間と4日がたちました。

「ゆるゆる」「めらめら」をセットで週2朝20分 
今期は片付けに夢中になっていて カーヴィーダンスさぼりまくりです

先週と比べて
体重変わらず 
体脂肪27.5~28.5%で0.5パーセント下がりました。 

なぜか最近便秘に悩まされてます。
体が重くてなんかすっきりしない日が続きます
       
         先週と比較   3週間前と比較
二の腕       -0.3cm     -0.1cm  
アンダーバスト  +2cm      +2.5cm
ウエスト      +1cm      -1cm
ミドルヒップ    -1cm      ±0cm
ヒップ        ±0cm      -1cm
太もも        -2cm      ±0cm

体脂肪が下がったのは嬉しいけど
アンダーバスト・ウエスト周りに贅肉がついてしまった。

体重が変わらなくても
1cm2cmとサイズが変わってくるだけで 見た目のラインがぜんぜん違います。
今期は肉がだぶついているのが自分でもよく分かります。

毎日続けないとだめなのかな~
サボるとすぐに元に戻るどころかリバウンドしてます。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
プロフィール

honey*caramel

Author:honey*caramel
東京在住
日々感じたことを
気ままに綴ってます

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PV計測
フリーエリア
