
--------

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

乳がん検診(1)

2012-01-28

乳がん検診を受けてきました。

初めてのマンモグラフィー

「痛かったわよ~」と周りから脅かされてはいたけど
胸を挟んで 何枚か写真を取るだけと
自分に言い聞かせて病院へ

自分の順番を呼ばれ レントゲン室に入ると
上半身 服を脱ぐようにと指示があります。

そしてカーテンの向こう側へ進むと
乳房専用のレントゲンマシンが~

技師さんに
言われるがままなんですが
胸をぐっとつかまれて 思いきり引っ張られて つぶされて

「マジで痛い~

これを両胸で上下と左右で撮影するので計4枚

必死で痛みに耐えましたよ(涙)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

3ヶ月経過

2012-01-26

こんまり流片付けをしてから3ヶ月ほど経ちました

年が明けてから
なかなか作業がはかどっていません。

特にキッチンの片づけに着手してから
毎日のようにキッチンの整理整頓で
どうやら片付け地獄に陥っているようです

このことが自分自身に悪影響を及ぼしているのか
ここ最近もやもやとしていて 
どうもすっきりしないというかやる気がでないというか

いったん 小物類(キッチン)の片づけをやめにして
次のものを片付ければいいのにと思うのだけど
なぜか先に進めない自分がいます。

こんまりさん曰く
「一気に片付けることで、意識の変化を劇的に起こす」ことが
成功の秘訣だと。

今の私は キッチンの小さなものにとらわれすぎて
片付けても片付けても
結果が目に見えないし、効果が実感できない。

だから だんだんやる気もなくなるし
前向きになれない自分がいるのかな~と。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
プロフィール

honey*caramel

Author:honey*caramel
東京在住
日々感じたことを
気ままに綴ってます

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PV計測
フリーエリア
