
--------

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

尖閣諸島と東京都知事の発言

2012-04-17

今朝のニュースで
石原東京都知事が「東京都で尖閣諸島を購入する」との発言

ビックリしました~

以前、尖閣諸島周辺で中国船と衝突した事件がありました
その時の政府、国の対応を見ていて
「日本国民および日本の領土を守る気があるのか」と

なかなか国が動かないなか
よく決断したと思います
石原都知事らしい大胆な発言です

これで中国を挑発してしまったので
領土問題が深刻にならなければと思いますが

尖閣諸島は日本の領土であることは事実なので
しっかりと主張すべきことはしていかないと

都民の税金で購入するらしいですが
都民の反応が気になります

期待半分不安半分


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

イースター

2012-04-09

昨日は「ハッピーイースター」でした

20120408.jpg

日本にいるとあまり馴染みのないイベントですが

クリスチャンにとっては
クリスマスと同じぐらい大切な行事です。

クリスマスはイエスキリストが人間として生まれた日で
イースターはイエスキリストが人間から神様に生まれ変わった日と教わりました。

日本ではイエスキリストが十字架にかけられて
死後3日目に生き返ったので
死からの復活を祝う意味で「復活祭」と呼ばれていますね。

イースターといえば
「卵」
どうして「卵」なんだろう

ウッキペディアによると
「これはもともとヒナが卵から生まれることをイエスが墓から出て復活したことに結びつけたもの、
および冬が終わり草木に再び生命が甦る喜びを表したものといわれている」と説明がありました。

日本では
クリスマス、ハロウィンもそうだけど
そういった行事の本来の意味とはかけ離れたイベントになっているので

私は少しでも意味を知った上で
お祝いでき
みんなで楽しめればいいなと



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
プロフィール

honey*caramel

Author:honey*caramel
東京在住
日々感じたことを
気ままに綴ってます

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PV計測
フリーエリア
