
--------

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

自動車税

2012-05-30

自動車税の支払いは今月末までが期限になってます
どうせ払わないといけないと分かっていても
期限ぎりぎりまで延ばしてます

この出費 結構痛い

車を所有するって
本当に維持費がかかる

じゃあ手放せばいいじゃん

最近はそれも選択肢としてはありかなと思う

今の車を購入して早9年目

駐車場、税金、車検、保険、その他(オイル、バッテリー、タイヤ等の交換や修理)で
年間50万~60万はかかっている
※自動車ローンはすでに払い終えているので含まれていないです

今はたまに出かけるレジャーや
大型ショッピングモールへの買い物ぐらいしか利用していないので
ほとんど走っていない

子どもが小さいときは車が必要だったけど
今は絶対になくては困るというほどではない

車があれば便利だけど
維持費と天秤にかけたらどうなんだろう

やっぱり贅沢品なのかな~と思う

でも、なんとなく引っかかっているのが
車への愛着心

9年も乗っていると
いろいろな思い出があって
「足」というよりは「家族の一部」のようなもの

いざ手放そうと思っても
そこまで切羽詰っている状況でもなければ
やむをえない事情があるわけでもない

じゃあ手放さないの

結局迷ってる



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

耳垢(2)

2012-05-28

耳垢(1)から続きます

耳垢を取ってもらうためには
前日の夜からしなければいけないことがあります

目薬みたいな容器に入っていて
中身は重曹、グリセリン、精製水
※これと言って薬というような成分は入っていないですね
耳垢をやわらかくしてとりやすくする感じですね

横向きになって
耳の穴に5~6滴投入したら
15分ぐらい動かずそのまま

それを前日の夜、当日の朝、当日診察の30分前で計三回

子どもに感想を聞いてみたら
プールで耳に水が入った時のような感じだそうです

耳鼻科では早速耳垢を取るのですが

すご~い太い注射器が出てきて
耳の穴に黄色っぽい液体を注入して洗い流す?
そのあと機械で吸引して
最後にピンセットで耳垢を取っていました

そばで見ていたけど
どれくらい耳垢が取れたのか分かりませんでした
ほとんどが機械で吸引されてしまったのかしら

本人は耳がすっきりして気持ちいいと満足そう



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
プロフィール

honey*caramel

Author:honey*caramel
東京在住
日々感じたことを
気ままに綴ってます

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PV計測
フリーエリア
