
--------

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

左足ブレーキ

2012-09-29

私は
左足でブレーキを踏んでます

そのことで
「怖い~」「危ない」「ありえない」とかなり非難されてしまいました

ちなみに20年以上運転していますが
ゴールド免許だし今までは無事故無違反です

私が最初に車の免許を取得したときはマニュアル車だったので
左足はクラッチで右足はアクセルとブレーキで操作

でもオートマ車に変えてから
左足はブレーキで右足はアクセルで操作

オートマ車を運転している人を見ていると
大半が右足だけでブレーキとアクセルを操作していることに
気づいてはいたけど

10年以上
左足でブレーキ操作してきた私には

練習しても
ゆっくり運転しているときはいいけど
急ブレーキとなると
右足がブレーキペダルを探していてすぐに踏めない

左足でブレーキを踏むことに体も頭も慣れていて
この年で直そうと思ってもなかなか直らないし
かえって慣れない操作の運転のほうが
自分は怖くてできないです

でも世間一般は左足ブレーキで運転している人は
「危ない人」って見ているんだなと思ったら
かなり悲しかったです


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

振り込め詐欺?

2012-09-28

病院から電話がかかってきました

病院側「〇〇(父の名前)さんのことですが」

私「私の父です」

病院側「〇〇さんが入院されています」

私「えっ!」
  (父の名前を名乗ったので全然疑っていない)

病院側「病院に国民健康保険の還付金に関する手紙が届いています
    どちらに振り込めばいいでしょうか?」

私「現在父はどういう状態なんですか?
  それにその還付金の件は父が私に頼んだのですか?それなら郵送してください。」

病院側「本人が否定しているので病状は話せません。
    あと手紙は郵送することができません。病院まで来てください。」

私「ちょっと状況が分からないので家族に確認します。
  名前をお願いします。」

病院側「渡辺です。」

こんな感じのやり取りだったのですが

そのあと気になって父に電話したら
とっても元気な父の声を聞くことができました

それで安心したんですが
考えたら振り込め詐欺の被害にあうところでしたよ~

でも父の名前とうちの電話番号を知っていたから
よく考えたら怖いですよね
どこで個人情報が漏れて洩れているんだか



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
プロフィール

honey*caramel

Author:honey*caramel
東京在住
日々感じたことを
気ままに綴ってます

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PV計測
フリーエリア
