
--------

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

オーロラ瞑想

2012-10-31

「聴くだけでツキを呼ぶ魔法のCDブック(観月環)」

20121025.jpg

この本が発行されたのは2007年なのでかなり前で
その頃にかなりブームになったようですね
私はまったく知らず

ただ子どもの頃からオーロラにはすごく興味があって
いつか必ず見に行きたいと常々思っていました

先日たまたま図書館で
すごく惹かれて手にとったのがこの本です

「オーロラ瞑想」

本書にあるオーロラの幻想的な写真を見ながら
付属のCDから流れる音声や音楽を聴きながら瞑想する方法です

瞑想ってたまに気を静めるためにやるけど
私の場合すぐに頭に中でいろいろ考え始めたり思い出したりして
なかなか雑念を払うことができなかったんです

でもオーロラの写真を見ながら心地よい音楽を聴いていると
もやもやしたものがすーっと消えて
集中してる自分がいるんですよね

始めて3日目
宇宙の波動とかエネルギーとか
自分にとってあまりにも次元の高いレベルのように感じられて
感覚的にどうなのかいまいちピンとこないのですが

もしかして
オーロラ瞑想の効果かな~と思うことはあります

いつもは夕方頃になると疲れてて
できれば何もしたくないな~って感じだったのですが

気持ちが軽くなって
あまり疲れを感じなくなってきてます

しばらく続けてみます

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

海ほたる

2012-10-29

海ほたるへ行ってきました

都内首都高速を経由してアクアラインへ

神奈川県川崎と千葉県木更津を結ぶ高速道路(アクアライン)の
途中にあるパーキングエリアが海ほたるです

海に浮かぶ光ということで「海ほたる」との名がついたそうです

東京湾に浮かんでいます~
巨大な船に乗っている感覚になります

2012102702.jpg

水平線がまっすぐで
その向こうに陸が少し見えます

真っ青で癒されます

2012102705.jpg

カッターフェイスの巨大モニュメント

東京湾アクアラインの海底トンネルを掘る際に
実際に使われたシールドマシンのカッターフェイスと同じ大きさだそうです

2012102703.jpg

名物のメロンパン
プレミアムメロンパンを260円で購入

大きくて美味しかったです

2012102704.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
プロフィール

honey*caramel

Author:honey*caramel
東京在住
日々感じたことを
気ままに綴ってます

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PV計測
フリーエリア
