
--------

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

東京駅

2012-11-30

雨が降るたび寒さが厳しくなります

10月に東京駅丸の内駅舎がよみがえりましたね

ずっと覆われていて、周辺がごちゃごちゃしていたのですが
やっと姿を見せました

2012120403.jpg

1914年開業時の外観を忠実に再現したそうで
3階建てになりました

写真にも写っていますが
八重洲側に建っている建物があまりにも近代的で
東京駅そこだけが
時間が止まったような錯覚になります

そして赤レンガ造り
どっしりとして存在感ありますよ

平日にもかかわらず多くの方が写真を撮っていました

年配の方々からは「懐かしい~」との声がよく聞こえてきました
なにか特別な思い入れがある感じでしたよ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

チーズケーキ

2012-11-21

チーズケーキ作りました

息子が大好きなで

「ママのチーズケーキが食べたい~

ずーっと忙しいを理由に拒否してきたけど
なんだか自分も食べたくなって

久しぶりに焼いてみました

今回焼いたあとに気づいたのですが
小麦粉を入れ忘れてました

でも、いつもよりしっとりして
濃厚なチーズケーキになってました

私はありですね
とっても美味しかったです


2011102401.jpg

2011102402.jpg

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
プロフィール

honey*caramel

Author:honey*caramel
東京在住
日々感じたことを
気ままに綴ってます

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PV計測
フリーエリア
