
--------

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

冷えにココア

2013-01-29

冷えに悩んでいる私には
「しょうが」は欠かすことのできない食材

しょうがと聞けば色々と試したくなる私ですが
冷え性に効果があるのは乾燥しょうがらしいです
過去記事はこちらから

乾燥しょうも作るのが面倒なので
しょうが紅茶やしょうが入り飲料などを購入してしまいますが
冷え性に効果がありそうなものを選別してると
値段も高くなってしまいますね

最近、森永製菓さんから
「ココア」が「ショウガ」と同程度の冷え性抑制効果があることを
解明したとありました

実験では
「しょうが+牛乳」と「ココア+牛乳」を飲み、手の甲などの温度を測定

その結果
「しょうが」は飲んだあとの温度上昇のペースは速いが、温度低下が始まるのも早かった
「ココア」は温度低下が穏やかで、温め効果がしょうがよりも持続する

しょうがには即効性があり、ココアには持続性がありってことですよね

この実験で使っているしょうがが生なのか乾燥なのかは
ちょっと分からなかったのですが

森永のミルクココアがあったので
熱いココアにすりおろしたしょうがを加えてみました

意外な組み合わせなんだけど
思ったより味は悪くないです

確かにしょうがだけよりは
ココアが入っていたほうが持続性があるような気もする

でも、カロリーを考えたらココアは何杯も飲めないですよね
純ココアにすればいいのかな~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

縮毛矯正

2013-01-28

1年ぶりに美容院へ行ってきました

私の髪はかなりの天然パーマなので
「縮毛矯正」をかけてます

根元から癖ッ毛が伸びてきて
自分でどうにもまとまらなくなったら美容院へ直行

なのでだいたい1年ごとに行くような感じになります

今回はいつもと違う美容院に行ってみました

安さに釣られて入った其の美容院

いつもは縮毛矯正してもあまりカットすることがなかったのですが
食事中に髪の毛が入るし
アウターのジッパーが髪の毛を巻き込むので
さすがにカットしなきゃと思い

カットもお願いしたのですが

やたらとすきばさみで
すく、すく、すく

もともと髪の毛が多いほうじゃないのに…

途中でこれ以上すくのはやめて欲しいって
思わず言ってしまいました

すっきりして軽くなったというよりは
首周りは隙間だらけで寒いですよ~

ネックウォーマーが手放せないわ

根元のクセが伸びたのは嬉しいですけど、
なんだかな~って感じですね

縮毛矯正に関しては
私の髪質ではどこも失敗することなかったけど

やっぱりカットはしっかり美容院を選ばなきゃ~って思いました

しばらくはうつモードだわ~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
プロフィール

honey*caramel

Author:honey*caramel
東京在住
日々感じたことを
気ままに綴ってます

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PV計測
フリーエリア
