
--------

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

実家へ

2013-04-30

GWの前半が終わりましたね
とても良いお天気に恵まれました

実家に帰ってました

母がガーデニングしてます

玄関前にジャスミンの白い花がきれいに咲いてました
濃厚ないい香りが~

2013042802.jpg 2013042801.jpg

甘夏の木です

たくさん実がなってます
息子が登って甘夏を収穫

今年はとってもみずみずしく甘味もあり
近所で評判が良かったみたいです

私もたくさんもらってきました

2013042803.jpg 2013042804.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

写真の整理

2013-04-26

ずっと写真の整理をしていなかったので
かなり溜まってます

デジカメで撮ったデータをパソコンに移し
さらに月ごとやイベントごとにファイルを分けてます
そのあと、お気に入りだけを
家のプリンターで印刷して
日付順にアルバムに入れて保管していました

アルバムもいっぱいになってきて
最近は薄いものを購入していますが
そろそろ限界な感じになってきましたよ~

パソコンに入れたままだと
あとから探すもの大変だし
どうしてもプリントしてしまうんですよね

それに以前ハードディスクが壊れてしまって
写真の一部が無くなってしまったことがあって
そのときもプリントアウトしておいてよかったな~って

苦い経験があるだけに
ひたすらお気に入りをプリントアウトしてます

ちなみにうちのパソコンは古くてCD-RやDCDに書き込むことができないです
(読み込みはできるんだけどね)

最近プリンターを変えて
インクの消耗が激しいので
もしかしたら写真屋さんの方が安いかもって思ってしまいますが

量が半端ないので
(たぶん2000枚以上あると思う)
まずは印刷する分をチェックしてからと思うと

これまた面倒でついつい先延ばしになってます

年に一度は必ず写真の整理しているけど
昨年はバタバタしていてできなかったので2年分
この写真の整理で首が痛くなるし腰は痛くなるし…

なんとかならないものかな~って思います

なんでこんな几帳面なことを始めてしまったのかしらと
後悔してしまっている私ですが
あとからの見やすさを考えるとやめられないんですよね

いつになったら写真の整理が終わるのかしら

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
プロフィール

honey*caramel

Author:honey*caramel
東京在住
日々感じたことを
気ままに綴ってます

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PV計測
フリーエリア
