
--------

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ペンギンの赤ちゃん~すみだ水族館

2013-06-28

久しぶりにすみだ水族館へ行ってきました

すみだ水族館は年間パスポートを購入しているので
そろそろ、行かなきゃ1年たってしまいます
過去の関連記事はこちらから

そういえば、ペンギンの赤ちゃんが産まれたそうです
(1羽目が5月28日に、2羽目が5月31日)

赤ちゃんを期間限定で特別に公開しています

6月15日~6月30日
13時~15時30分

近くで赤ちゃんの写真を撮る事ができますよ

2013062803.jpg

すみ水族館にいるペンギンはマゼランペンギンです

ペンギンの子育て

2013062802.jpg

写真では見づらいので
文章をそんまま

マゼランペンギンは、1回の繁殖で2つ卵を産む。
母と父が交代で卵を温め約41日後に孵化する。
孵化後、こげ茶色の羽(幼綿羽ようめんう)におおわれたヒナは、徐々に幼鳥羽に生まれ変わり、腹は白く背は全体的に濃いグレーになる。
2、3ヵ月後には巣立ちし、餌をとりはじめ、約1年後には羽が生まれ変わり成鳥になる。

これも写真が見づらいです(写真ヘタですわ

2013062805.jpg

パパはカリン
アルゼンチン生まれ

ママはカクテル
スペイン生まれ

産まれたヒナたちはなんだかサッカーが上手
ペンギンはサッカーしないかな
水中サッカーしたら面白そうだな~て思ってしまいました

まだヒナたちには名前がないみたいですね
ヒナ①・ヒナ②となってました

ヒナですよ~

毛がふさふさしていて
とっても可愛いです

2013062807.jpg

2013062806.jpg

平日でしたがヒナの写真撮影だけで
かなり行列ができていました

息子も見たいって言ってたので
週末はどれだけ並ぶんだろう

すくすくと元気に育ってね

マゼランペンギンです

すみだ水族館のペンギンコーナーは
オシャレな設計になってますね

2013062804.jpg

2013062801.jpg

とっても楽しそうに泳いでます
気持ちよさそう

見てるだけで
すっかり癒されてきました


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

都議選

2013-06-25

日曜日、都議選がありました

翌朝は自民・公明党が圧勝したとのニュースでしたね

アベノミクス効果なんでしょうか!

自民党政権に交代してから
経済が上向きになってきて
景気がよくなってきたと実感している方もいるでしょう

選挙結果は予想通りになりました

我が家はまだまだ実感していませんが

高級品の消費も伸びていると聞くし
お金のある人はどんどん使って欲しいですね

今回の都議選は
過去2番目に最低の投票率43.50%だそうです

私は誰に投票したらいいか
正直分からなかったです

個人的な意見ですが
都議会って何をしているかはっきり言って分からない
127人も都議員がいて
都議会に出席して色々と議論しているようですが…

本来なら国政より身近に感じてもいいはずなのに
なかなか都議員の仕事ぶりが見えてこないのはなぜ?


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
プロフィール

honey*caramel

Author:honey*caramel
東京在住
日々感じたことを
気ままに綴ってます

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PV計測
フリーエリア
