
--------

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

パソコンの処分

2014-04-30

今朝のニュースで知ったんですが
『米政府は28日、ハッカー攻撃を受ける危険性があるとして、
マイクロソフトのインターネット閲覧ソフト「インターネット・エクスプローラー」を使わないよう呼びかけた。』とのこと

うちも
「インターネット・エクスプローラー」をメインに利用しているので
気をつけなきゃいけないですね

さてとパソコンの処分についてです

先週パソコンを処分するために
HDDのデーター消去しなきゃと記事に書いたんですが
再開~小物類5の記事はこちらから

主人にお願いして
やっと着手しましたよ

ちょうど
小物類の①CD・DVD類の片付けをしていたら
HDDのデータ消去してくれるソフトが出てきました

うちのパソコンに対応していたので
もしかしていけるんじゃない

早速
ソフトを挿入してみたんですが
読み込めない…

ソフトが古いのか
保存状態が悪かったのか
なかなか作動しない

主人が数時間ほど粘っていたんですが
他の方法にしよう
諦めようと思ったその時に

急に動き始めました

おお〜

ずーっと使われていないソフトだったから
きっと作動の仕方を忘れてしまったのかな
※全然関係ないです…ちょっとつぶやいてみたかった

データ消去作業が終了するまで
1時間ほど待ち
HDDのデータをなんとか消去することができました

ここまで終了すれば
9割は終わったもの

すごく肩の荷が下りた~
数年間も主人になんとかしてと言い続けていたので
主人もやっとプレッシャーから解放された〜と安堵した様子

主人を責めてるつもりはなかったんだけど
どうしても見える場所に処分したいパソコンが置いてあるから
気になって気になって…
知らず知らずのうちに愚痴ってたんですね

パソコンの廃棄は
ネットで検索すると無料で請け負ってくれる業者が
たくさんありますね

無料だと
その後不法投棄されないか心配になったんですが
とりあえず
窓口へ処分するパソコンを持っていきました

パソコンを再利用・リサイクルするとのことだったので
お願いしました

パソコンを購入するのは簡単なのに
処分するのはすごい労力だわ~って思いました
処分する時のこともちゃんと考えて購入しなきゃいけないですね

いい経験になりました


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

藤まつり〜亀戸天神

2014-04-29

亀戸天神へ行ってきました

前回の梅まつりに続いて
今度は藤まつりです

亀戸天神の藤の花を見るのは初めてだったんですが
よかったですよ

2014042808.jpg

亀戸天神には
赤い橋があるんですが
気に入ってます
写真がちょっと見づらいですぅ

どんな名前がついているか気になって
調べてみました
太鼓橋(男橋)•太鼓橋(女橋)

橋にはちゃんと意味があって
さらに驚きました

『池と橋を人の一生に見立てた「三世一念の理」に基づき
          男橋は過去を表し女橋は未来を表す』

2014042810.jpg

亀戸天神からスカイツリーが見えるので
この背景をついつい撮りたくなってしまいます
スカイツリーの存在感がすごいですね

2014042804.jpg

梅まつりの際に
綺麗に咲いていた梅の花が
実になってました
梅祭り~亀戸天神の過去の記事はこちらから

好評だったので
今年も梅ジュースを作ろうかな~とふと思った

2014042806.jpg

2014042805.jpg

2014042802.jpg

藤の花が見事に咲いてます
淡い紫色が美しくうっとりとしてしまいました
「今年は房の長さが短い」と
話しているのが聞こえてきましたが
私にはじゅうぶん感動て胸がいっぱいになりましたよ

2014042809.jpg

ちょうど
猿まわしの芸をしていました
お猿さんのパフォーマンス素晴らしかったです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
プロフィール

honey*caramel

Author:honey*caramel
東京在住
日々感じたことを
気ままに綴ってます

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PV計測
フリーエリア
