
--------

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

起きられない!?

2014-05-30

昨朝は
起きたくても
右側の首や肩が痛すぎてベッドから起きあがれなかった

寝違えって
最初は思ったんですが

寝違えでこんなに起きられないほどの
症状がでるなんて
もしかしたら骨かしら神経かしらに異常があるかも…

そう思ったら
そのままベッドで寝ているわけにはいかず
なんとか主人と息子に起こしてもらいました

ほんとに激痛が走りましたよ

息子が登校するのを見送ってから
近くの病院へ

整形外科って
いや~!すごい人なんですね
受付の方から2時間待ちと言われてショックでした

名前を伝えておけば外出可能でしたが
首や肩も痛いのに
さらに背中まで痛くなってきたので
大人しく待合室で待機してました

やっと2時間経って名前を呼ばれたかと思ったら
診察ではなく
首のレントゲン撮影

首のレントゲンは4箇所で4枚撮りました
暖かい時期でよかった~って思いました
レントゲンは絶対にあると思ったので上は長袖のTシャツだけ
そのままでOKでした
正直、腕も上がらなくって
着替えるのも大変だったので助かりました

さらに待つこと30分
今度こそ先生の診察でした(やれやれ)

レントゲン写真を見たり
ハンマーみたいなので腕をたたいたり
首や肩を押さえたりと
いろいろチェックしてました

「寝違えですね」
「寝違えの中でもひどいほうですが…」

骨や神経には異常なさそうなので
ちょっと安心しましたが

ストレートネックも指摘されました

続きはまたにします

できるだけ時間を決めて
ブログを書いたり
皆さんのところに訪問したりしていたんですが

まだまだ体に負担がかかっているみたいなので
もう少しゆっくりペースでいこうかなと思います

コメント欄も返事がゆっくりになってしまいますが
そのまま残しておきますね



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

再開~小物類15

2014-05-28

昨日はキリンチャレンジカップが行われましたね

息子がサッカーをしていなければ
サッカーとはほんとに無縁だっただろう私が
今では日本代表戦の試合をとっても楽しみにしているから
人生って不思議だな~って思いますね

日本代表VSキプロス代表

嬉しかったのが
内田選手のゴール

4年前の2010年ワールドカップ南アフリカ大会の
代表メンバーに選ばれながら一度もピッチに立てなかった

そして、今年に入ってから
思った以上のひどい怪我で
※右太腿肉離れに腱損傷
ワールドカップ出場絶望とさえ言われてました

そんな辛い経験を乗り越えてきたからでしょうか

昨日の試合は
内田選手の強さや
ワールドカップに対する内に秘めた思いを見ることができました

まだまだ怪我に対して不安はあるとは思うんですが
「けがをするのはしょうがないので、けがをしたら治せばいいし、思い切ってプレーする」と
ワールドカップへの意気込みを語ってくれましたね

内田選手が
ワールドカップ(W杯)ブラジル大会で活躍できることを願って
しっかりと応援していきたいな~と思います

さてと
(4)小物類
⑨キッチン用品・食料品の片付けです

さらに
「食品・調理器具・食器・その他」と分類してみましたが
こんまりさんは
「食べる道具(食器やカトラリー)」
「つくる道具(調理器具)」
「食べ物(食材や調味料)」を三大カテゴリーとして分類してました

、言い方は違うけど内容は全く一緒だった

今日は
「つくる道具(調理器具)」の続きです

前回は便利な調理器具が主だったんですが
再開~小物類14の記事はこちらから
今回はよく使うものを片付けました

フライパン、鍋、圧力鍋、ヤカン
ボウル、ザル、まな板、包丁、
フライ返し、おたま、菜箸などなど

今回処分するのは

こちらの包丁
2014052701.jpg

GALAXY777ってかっこいい名前が付いていて
どこのブランドの包丁かと興味津々だったんですが
なんとダイソーの100均のもので
当時は105円で販売されていたそうです

義妹が購入したものなんですが
引っ越しの際に置いていったので
私がしばらく使っていたんですが

普段使っている包丁に比べて切れ味も悪いし
研いでも2~3日ですぐに切れなくなってしまいます
しかも使っていて
いつもとは違う場所に力が入ってしまうので
手を切りそうで怖かった

そして、こちらは
息子のための包丁です

2014052702.jpg

ボンメルシィの付録についていたもので
子どもでも危なくない包丁ですが
私には逆に危なくて使いづらい包丁でした

そして、まな板も処分です

木製のまな板を使用していたのですが
ふちの部分が黒ずんできてしまったのと
白菜を丸ごとカットする時に
ちょっとサイズが小さくて使いづらかったので…

木製のまな板の方が好きなんですが
熱湯をかけて消毒してましたがその作業が面倒なんですね

その点
プラスティック製のまな板は漂白剤で消毒できるので
手入れの面まで考えると
私にはプラスティック製の方が向いているかな~って思いました

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
プロフィール

honey*caramel

Author:honey*caramel
東京在住
日々感じたことを
気ままに綴ってます

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PV計測
フリーエリア
