
--------

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

応援メッセージ、ありがとうございます!

2015-06-30

昨日は
宅地建物取引士の資格をとるために宅建の勉強をすると
恥ずかしげもなく公言してしまいました

ブログのコメントにはたくさんの応援メッセージがあり
とても嬉しかったです
ありがとうございました

今までに不動産関連の仕事に就いたことは全くないですが
不動産には興味があり
過去に大家さんになってみたいな~と真剣に思ったことがあります
※不動産のオーナーがその物件を人に賃貸する行為は宅建業の取引には含まれていないので
  宅建業者の免許はいらないみたいですね

ここ最近
主人が不動産投資に関して興味があるようで
※ちなみに主人の仕事は不動産関連と全く関係ないです

それなら
私が不動産に関する専門資格を取っておこうかな~と

そんな経緯で始めた宅建の勉強なんですが
意味の分からない内容ばかりで
悪戦苦闘してますわ~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

独学で宅建の勉強を始める

2015-06-29

だるくて
相変わらず、だらだらと過ごしてます

タイトルどおりなんですが
宅地建物取引士の資格が欲しいな~と思い立ち
昨日は過去問などの参考書を購入してきました

ちなみに昨年度までは宅地建物取引主任者と呼ばれていたそうなんですが
今年からは格上げされて
宅地建物取引士と名称が変わったそうです

それにしても
本が高いですね~
専門書なので仕方がないけど
定価で購入できず
ブックオフで3年前のものを半額でゲットです

法律は改正されるので
最新版がよかったですが
確認しながら
勉強していくしかないですね

今も本を
ぱらぱらとみているんですが
さすが、専門書

今まで全くかかわったことのない分野なので
読解すらできないレベル
何のこと言っているのかさっぱり分からないですね…

試験は年に一回で
もう10月に迫ってきている

それまでに合格圏レベルまで持っていくのはかなり厳しいとは思うけど
とりあえず、ダメもとでチャレンジしてみます





にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
プロフィール

honey*caramel

Author:honey*caramel
東京在住
日々感じたことを
気ままに綴ってます

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PV計測
フリーエリア
