
--------

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

断捨離マラソン~パソコン周り

2015-11-28

羽生結弦選手、素晴らしかったですね

SPと合わせて322・40点
圧倒的な差で優勝を手にし
300点越えは
世界最高得点をさらに20点以上超える記録なんだそうですよ

アナウンサーも次元が違うと話していたけど
ほんとに異次元の世界

羽生結弦選手は
いろんな意味で
トップアスリートの素質を持っている人なんだろうな~と思ってますが

本人のインタビューのときもすごく興奮していて
今までの血の滲む練習や努力が報われた瞬間だったんだろうなと
私も鳥肌がたちました

とことん
上を目指して頑張っていくんでしょうね

さらなる活躍が楽しみです

No.43 『パソコン周り』

我が家にはデスクトップのパソコンがあり
その周辺にはCPU、スピーカー、プリンター、スキャナ
ルーター、外付けHDD、キーボード、マウスなどがあって

コード類がかなりごちゃごちゃしてます

昨年
ワイヤーネットを使用して
コード類はかなり整理しましたよ

2014110304.jpg
※写真は昨年のもので電話周りです

今回は使っていないコード類の片づけをしました

我が家には
訳の分からないコード類がいっぱいあります

LANケーブルと電話回線(モジュラー)ケーブルがたくさん出てきて
よく見ると
先の透明の部分(コネクタ)の爪がいくつか折れていました

2015112601.jpg

赤丸の部分が爪なんですが
下の写真は折れてなくなってます

2015112602.jpg

私は基本的にパソコンはデスクトップを使用しているので
そんなにLANケーブルを抜いたり挿したりすることはないんですが

主人は
ノートパソコンなので
パソコンを使用するたびに
LANケーブルを抜いたり挿したりしてますね
だからなのか
爪を折ってしまうことが多いです…

爪が折れても使えるそうなんですが
ケーブルが抜けやすくなるので
途中でネット回線が切れたりするみたいです

こういうことがしょっちゅうだと
イライラするんでしょうね
整理したら
何本もLANケーブルがあって
いつの間に購入していた(もらってきた)ようですね
最近では爪が折れないLANケーブルもあるみたいですね
そういうタイプを購入するのもありですよね

そもそも有線じゃなくっても言われそうなんですが
主人のノートパソコンは
どうも無線と相性が悪く
繋がってもすぐに切れてしまうそうなんです

その他にも
いろんなコード類がたくさんあります

2015112603.jpg

見て見ぬふりしていたけど
気になるので
手をつけたんですが

私のような機械オンチだと
何のコードなのかさっぱり…

分からないコードを一つ一つ根気よく
取扱説明書やネットで確認していたら
本当に丸1日ほどかかってました

結局は要・不要の判断が
私にはできなくって
処分もできなかったんですけどね…

ただただ
時間だけが無駄に過ぎていっただけなんだけど
ここは頑張った自分を褒めたいと思います


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

断捨離マラソン~CD

2015-11-26

急に寒くなりましたね

断捨離マラソンです

No.42 『CD』

私のCDは
10枚ぐらいなのですぐに片付いてしまいます

主人は処分できないものを
実家へ帰る度に少しずつ持って帰っているようです
でも
実家には持っていったはずの本などを見かけないので
お義母さまが
どこかに片付けてくださっているとは思うんですが

主人が全く気にもとめていないのをみると
別になくても良かったものではと…

これなら
実家に大量の本や書類を持っていって欲しいぐらい~

妻の私がごちゃごちゃいうと煙たがられるけど
自分の親なら
全く衝突しないみたいだし
意外と丸く収まる方法なのではと
ふと思いました

主人の実家に
大量に送ってしまおうかしら

話が脱線してしまいましたが

ついでにMDもチェックしました

実はつい最近
ステレオが壊れてしまって
MDの再生・録音ができなくなってしまいました

我が家はカーオーディオが
MDなので
MDが録音できるステレオが欲しいんですが
今はMD自体が生産中止になってしまったので
MDプレーヤーも販売していないみたいです

次に車を購入する時あるいは車を手放す時が
MDの捨て時かな
それまでは頑張ってもらいましょう


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
プロフィール

honey*caramel

Author:honey*caramel
東京在住
日々感じたことを
気ままに綴ってます

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PV計測
フリーエリア
