
--------

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

今年もお世話になりました!

2015-12-31

慰安婦問題が日韓で合意されたようですね

「私たちの子や孫の世代に、謝罪し続ける宿命を負わせるわけにはいかない。その決意を実行に移すための合意だ」と
安倍総理が述べました

でも
合意文書は見送り…

韓国側には蒸し返さないと確約し
人道支援に10億円…これは国民の税金でしょう

今までもこの件でずいぶんお金を使ってきたとは思うんですが
今度こそは決着がついたと思いたいです

子どもの貧困が6人に1人と言われる今の日本
これ以上、子どもたちの未来を奪わないで欲しいです

我が家と言えば
今年は
息子が受験生ということもあり
受験一色の年でした

年が明けたら
受験本番
今まで(今も頑張ってますが)頑張ってきたことが
実を結び
志望校に合格できるといいです

皆様からの温かいコメントは
私にとってとても励みになりました
本当にありがとうございました

新しい年が無事に迎えられることを 心よりお祈りいたします
来年もどうぞ宜しくお願い致します



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

乳がん・子宮頸がん検診

2015-12-29

自治体のがん検診のお知らせが来ていたので
乳がんと子宮がんの検診にいってきましたよ

乳がん検診
マンモグラフィ検査…

自分の順番を呼ばれ レントゲン室に入ると
上半身 服を脱ぐようにと指示があります

そしてカーテンの向こう側へ進むと
乳房専用のレントゲンマシンが~

技師さんに
言われるがままなんですが
胸をぐっとつかまれて 思いきり引っ張られて つぶされて

「マジで痛い~」

これを両胸で上下と左右で撮影するので計4枚

今回で3度目なんですが
相変わらず、痛い…

子宮頸がん検診

問診・視診・細胞診

子宮頸がん検診はどうしても内診があるので
気軽に行ける場所ではないですよね

実際に
日本は先進国の中で最低レベルの受診率なんだそうですよ

でも、検査してみると分かりますが
痛みもほとんどないですし
あっという間に終わってしまいます
とは言っても…慣れない

そう言えば
大渕弁護士も
子宮頸がん検診で受けて
子宮頚部高度異形成だったことが分かって
手術を受けられたんですよね

嫌だけど
早期発見できれば
治る可能性は高いですもの

早く元気な姿をみせてほしいなと思います

来月の結果
なにもないといいですが…

余談なんですが

アメリカの最近の研究で
心臓病のリスクを下げるには
最高血圧を120mmHg以下にするのがのぞましいという報告があったそうなんですが

これって
ほとんどの方が該当するんじゃないかしら!?

ちなみに今の日本の基準は140mmHg以下なんですが
日本人の成人男性の平均血圧は135.3で女性は129.5で
平均がすでに120mmHgを超えているんですよ…血圧を下げる薬、儲かりそうですね

私も120前後なので
検診で「要精密検査」のマークが出てしまう!?


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
プロフィール

honey*caramel

Author:honey*caramel
東京在住
日々感じたことを
気ままに綴ってます

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PV計測
フリーエリア
