
--------

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

PTA新年会に出席しました

2016-01-30

高校の推薦入試が終わって
結果待ちなんですが

面接で失敗したらしく
「終わった…」と嘆いてます

「やることはやったんだし、果報は寝て待て」と励ましたんですが
「果報」ってよい知らせのことじゃなかったんですね

「果報」とは因縁の結果であり
「果」は良い結果・「報」は悪い報い

つまり
やるべきことをやったら
良い結果になるか悪い結果になるか
あれこれ悩んだりしないで落ち着いて待っているのがいいってことなんですね

なので
結果を気にするより
次の一般入試に向けて気持ちを切り替えてほしいなと思います

話は変わって
PTA新年会に出席しました

受験の時期
なんとなくバタバタしていて
出席するつもりは全くなかったんですが

出席人数が少なくて困っているとのメールをもらい
参加してきました

よく考えたら
私、今年度はPTA広報委員でした
文化祭のあと、特に集まりもなかったので忘れてました…
でも、これからはPTA広報誌の今年度最後の発行に向けての追い込みの時期になるので
もうひと頑張りします

会場は学校の体育館
ストーブがあったんですが
それでも、寒かった
お酒が入ってもぶるぶる震えてました

卒業式の時は
絶対にカイロを持っていこうと強く誓いましたわ

新年会も歓送迎会も
慣行に習って行われているんだろうけど
先生や地域の方々との親睦(交流)を深めるには
いい機会ではあると思います

ただ
家に帰ったらどっと疲れが…

楽しい時間だったんですけど

なんだろう!?

3年生の保護者からは
受験に対する不安がひしひしと伝わるんですが
腫れ物に触れるように接する!?

いつもと変わらない調子でと思っていたんですが
必要以上に変に気を遣ってました

当たり障りのない会話がさらっとできたらいいんですけどね
難しい…

あとは
先生と保護者には
信頼関係も必要ですが
適度な距離を保つことも必要なんじゃないかなと

ため口をきいている保護者や
公私の区別がついていないんじゃないかしらと思えるぐらい馴れ合いな感じだと
友達感覚すぎて
どうなんだろう!?って思ってしまいました
※私の器が小さい!?

先生も気さくで親しみがあり
好感が持てるというのは
大事な要素ではあると思うけど

「親しき仲にも礼儀あり」
なんじゃないかなぁ

なんか
色々と考えさせられました


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

俺のスパニッシュ

2016-01-28

何度かブログで紹介させていただいてます
今回は
俺のシリーズのスペイン料理です

俺のスパニッシュ

最寄駅はJR新橋駅なんですが
新橋の立地がよくわからず少し迷子になりました

銀座コリドー通りにあるそうなので
分かる人にはその説明の方が分かりやすいかもしれません

ちなみに
同じ建物の2階は俺のフレンチになってました

今回は予約していきましたので
すぐに席に案内してくださったんですが
平日の夜の時間、思ったより空いてました

テーブル席でテーブルチャージが1人300円
生演奏もあるのでさらに300円が発生します

ワンドリンク制になっているので
ドリンクも頼まないといけないです

お通し

2016012202.jpg

サラミですね
サラミはワインととても合いますね

個人的は生で食べるよりピザのようにして
軽く火を通したほうが好きなんですが
これはこれで美味しかったです

海の宝石箱

2016012203.jpg

ウニですね
ウニって回転寿司以外で食べたことがなかったので
一度は食べてみたい~
ということで
初デビューしちゃいました

一つ380円です
ウニの殻が容器の代わりになっていて
カニなどが入ったサラダが詰まっており
その上にウニがトッピングされていました

ウニ、美味しかったです

ウニパスタ

2016012208.jpg

今度はウニ入りのパスタです
ここぞとばかりにウニを食べてました

さっぱりとした味付けで
主人には物足りなさそうでしたが
さっぱりとしているからこそ
ウニの味が活かされているんでしょうね

スペイン風オムレツ(トルティージャ)

2016012201.jpg

スペイン風オムレツと言えば
ジャガイモたっぷりですね
想像通りで
可もなく不可もなくといった印象

カニづくしのパエリア

2016012205.jpg

1980円です

スペイン料理と言えば
やっぱり、パエリアははずせないですね

私はカニのアレルギーがあるので
食べられないんですが

このボリュームは幸せな気持ちになれますね
カニのエキスがたっぷりとしみ込んでいて
とっても美味しかったそうですよ

イベリコベジョータのローストとフォアグラ フォルムビネガーソース

2016012204.jpg

2480円です

こちらはスタッフに勧められたお料理なんですが
フォルムビネガーソースはちょっと苦手だったかも
※好きな方、ごめんなさい
お肉は美味しかったので
塩コショウだけの味付けでも
十分に豚肉の旨味を感じられたんじゃないかなと思いました

クレマカタラーナ

2016012207.jpg

見た目はクレームブリュレのような感じなんですが
食べてみると、素朴な味わいで
温かみが伝わるデザートでした

生演奏

2016012206.jpg

生演奏、期待していたんですけどね
耳障りでしかなかったです…

俺のシリーズ
今まで行った場所はほとんど気に入っていたんですが
ここ「俺のスパニッシュ」は
ちょっとがっかり感がありました

コストパフォーマンスが良いと言われているけど
正直、お得なのかしらと思ったり

スタッフの対応も
上から目線というか偉そうというか
居心地がよいとは言えなかったですね

紹介しておきながら
最後は愚痴になってしまいました
すみません


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
プロフィール

honey*caramel

Author:honey*caramel
東京在住
日々感じたことを
気ままに綴ってます

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PV計測
フリーエリア
