スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

カルディーカフェって知ってました?

2016-06-13

梅雨入りしたのに
東京ではあまり雨が降っていなかったんですが
今日は久しぶりに朝から雨が降っています

関東の利根川上流8ダムの貯水率が観測史上最低だそうで
このまままとまった雨が降らないとなると深刻な水不足に
今年の夏は節水の夏になるかもしれません





話は変わって

カルディコーヒーファームを知っていらっしゃる方は多いと思います

試飲のコーヒーを飲みながら
生ハムの切り落としとトマト缶を購入することが多いですが

手頃な価格なので
たま~にスーパーで販売していないような世界の珍しい食品にもチャレンジしてます

コーヒー専門店なので
過去に一度だけ挽いたコーヒー豆を購入したことがあるんですが
家だと上手く入れられなくって挫折

試飲でいただくコーヒーの方が美味しくって
私の場合は
コーヒーは自分で入れるものじゃないとつくづく感じます

そのカルディコーヒーファームに
カフェがあることって知ってました

先日
用事があって練馬駅へ出かけていったんですが
待ち合わせまで時間があったので
練馬駅周辺をぶらぶらと歩いていたら
見つけました

2016061102.jpg

2016061101.jpg

HPで確認してみたら
国内には7店舗ほどあるそうですね

いつの間にか
直営のカフェを展開しているなんて知らなかったので
びっくりだったんですが

よく考えれば
コーヒー豆を扱っているから
ありえる話かぁ~
逆に、今までカフェがなかったことの方が不思議な話だったのかもしれませんね

今回
コーヒーを飲んでいないのですが
価格は普通でした
カルディコーヒーファームなら
もう少し安く提供しても良さそうな気もしました

今、キャンペーン中のようで
※期間がいつまでか分からないですが
開店から12時(正午)までは
テイクアウトに限り、コーヒーと紅茶が半額になるそうですよ


スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

カルディは知っていますが、カルディコーヒーファームは知りませんでした。
思わず検索してしまいましたよ!
首都圏に出来てきているのですね。
これから、どんどん増えてくるのかしら?
静岡に出来たら嬉しいのですけど。

「へぇ~( ´∀`)」情報です!
練馬なら、ちょっとしたついでに行けそうな場所q(^-^q)
ショップなら、たまに私も息子もついでに夫も、試飲のコーヒーを片手にウロウロしてます。笑。みなれないお菓子とか、たまに買ってみたり。楽しいお店屋さんですよね。

美味しいコーヒー

1年間職場でドリップコーヒーを飲んでいると、毎朝おいしいコーヒーを飲まないと落ち着かないです。
コーヒーの香りって落ち着きますね!
東京は美味しいカフェがたくさんあっていいな~

Re: こんにちは

カミさんへ

カルディーのカフェはまだまだ店舗が少ないけど
これから増えていきそうな気がします

まだカフェのコーヒーは飲んでいないので
時間があるときにチャレンジします!

Re: タイトルなし

tamaさんへ

新橋にもあるみたいですね。
練馬区は行くけど、練馬駅は今まで通り過ぎていたので、全く気付かなかったです。
今度、時間があるときにゆっくりとカフェを楽しみたいです♪

Re: 美味しいコーヒー

ぶちにゃんさんへ

コーヒーはインスタントばかりだけど、時々、ドリップコーヒーを飲むと幸せな気持ちになります♪
あの香り、いいですね。癒されます!
プロフィール

honey*caramel

Author:honey*caramel
東京在住
日々感じたことを
気ままに綴ってます

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PV計測
フリーエリア
