スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

選挙に向けて思うこと

2016-06-19

舛添都知事が辞任しましたね

都民の血税を
自分の懐へ仕舞うなんて…
それも違法じゃないから問題ないと平気で言ってます

そんなことに舛添氏の素晴らしい能力を使うなんて
恥ずかしくないですか?
都民の代表者であるということを完全に忘れてしまってますね

何度もブログに書いていますが
そんなに潤っているなら
まずは都民に還付してくれませんか??
払いすぎでしょ!

7月下旬に都知事選が行われるようです
誰が立候補するか気になるところですが…

そういえば
その前に参院選もありますね

選挙前だけ電話がかかってくる人がいます
「公明党をよろしくお願いします」なので
創価学会のメンバーだと思うんですが

その方とは何かの交流会で名刺を交換し
そのときは世間話ぐらいしかしなかったんですが
それがきっかけで
選挙前になると必ず電話がかかってきます

創価学会は宗教団体ですよね!?
その方がどの宗教を信じようとそれは自由なので
それについて何も異論はないです
宗教団体がどの政党を支持しようとそれも自由だと思っています

憲法でも保障されている権利ですし
実際に
創価学会以外の宗教団体も自民党や民主党などの政党を支持していますしね

ただ
宗教団体による支持や応援だけではないですよね…
どう考えても政治と切り離して考えるには無理があるような活動が多い
よく、公明党が政教分離違反しているんじゃないかと言う人がいらっしゃいますが
そう思ってしまいます

余談ですが
政教分離違反といえば安倍総理や自民党もどうなの!?と
思うところはあります
※批判ではなく、あくまでも個人の意見です

いつも思うけど
結局のところ
憲法をどう解釈するかなんですよね

ここまで書いて自分でも何がいいたいのか
分からない内容になってしまいましたが

参議院、そして、都知事選
人気があるからとか誰かに言われたから投票するのではなく
何故、この人に投票したかきちんと理由が言える有権者でありたいと思いました

最後まで読んでいただき
ありがとうございます





スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今朝もワイドショーで選管の方々がお休みが取れない!
って嘆いていました。
ほんと 選挙はお金もかかるし
これが税金だと思うと ショックです。
クリーンも大事ですが これ以上いろいろ暴いて
本当の政治ができていかないのはもっと問題
そんなことを思うと 両者 大きな目線で政治に参加していきたいものですよね。

こんにちは

我が家にも電話が来ますよ。
夫の高校の時の同級生さんから…
ご一家で学会に入っているので、ノルマがあるらしいって夫が言っていました。…
毎回選挙のたびに電話が来るので、夫婦でいつも言っています。
『今回は何日前に電話が来ると思う?』
もう、選挙とセットになっていますね(*^_^*)
向こうも、実際に投票してくれるとはこれっぽっちも思っていないので、選挙風物詩と思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お早うございます、今の時代は正義が勝つのではなく悪が勝つ時代なのです。このような世の中にしたのは今の大人が悪いのです。今の自分を見つめ一歩一歩着実に前に進んで行かなければなりません。

こんにちは

この選挙は東京だけではなく、きっと日本中、いえ世界中で関心を寄せているのでしょうね。
こんなにまでなって辞めた県知事クラスの人って、いないんじゃないかしら?
東京の人たち頑張れって、つい思っちゃいました。

No title

honey*caramelさん ご無沙汰してます(#^^#)

東京都知事は、北海道民もとっても気になっています!!
いったいどなたになるのでしょうか。。。
マスコミが、この時とばかりに印象操作の放送してますよね!!
そして、選挙近くなると、電話をかけてくる友達います!!います!!
普段から仲良くしている人であれば、多少は許せますが
ちょっと、納得出来なかったりする自分がいます。

最近は、その友達と疎遠になったので電話も来なくなりました。



No title

人は地位やお金を手にすると変わるのでしょうか?
それとも、舛添さんは元来そういう人だったのでしょうか?
疑惑はとうとう解明されませんでしたが、
この先、誰が知事になっても、監視する目は厳しくしないと
いけないですね。

Re: No title

nanami☆さんへ

問題は山積みなのに
政治が機能していないのもまた問題です

選挙ってすごいお金がかかるらしいですよね…
そうならないように
次こそはって思います

Re: こんにちは

カミさんへ

ノルマとかあるんですね。
話は聞きますけど、誰に投票するかは秘密です(笑)


何日前!?それを数えてみるのも楽しいかもしれませんね。

Re: No title

鍵コメさんへ

気になさらず、ご自分のペースで!

楽しみにしてます。

Re: No title

purotokoさんへ

おかしな世の中になっている
今の子ども達が明るい未来を描けないのは
そういう大人がたくさんいるからだと思います
真面目に生きている人が報われる社会になって欲しいと切に願ってます




プロフィール

honey*caramel

Author:honey*caramel
東京在住
日々感じたことを
気ままに綴ってます

カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PV計測
フリーエリア
