fc2ブログ

洗濯機

2012-12-18

プリンターに引き続き
洗濯機も購入しました

先月から異常な音がしていたのですが
だんだん洗濯機そのものが大暴れしそうなぐらい
あまりにも大きな音を立てるので

やばい

仕方なく購入することにしました

出費は痛いけど
洗濯機だけでなく洗面所の壁に穴があいたなんてことになったら
それこそ被害が大きいですもんね

今回購入した洗濯機はこちら
日立のビートウォッシュBWーD8PV

20121217.jpg

以前の洗濯機は東芝のTW-80TA
デザインに一目ぼれして
安くない縦型洗濯乾燥機を購入してしまいました

洗濯機能は悪くなかったですが
乾燥機能が最初から機械臭のような変な匂いに悩まされていて
使っていればそのうちに消えるだろうと思っていたけど
柔軟剤の香りを強くしてみたり、洗濯層の掃除をマメにしたりと…
でも最後まで消えませんでしたね

乾燥機能は雨が続いて洗濯物が溜まって
どうしようもないときしか使ってませんでした

それに乾燥時間の長いこと長いこと
乾燥に4時間も5時間もかかるなら
太陽の恵みたっぷりの天干しの方が全然いいです

今回は前回の反省をいかし
デザインより機能重視

其の大手量販店も
洗濯機を購入するなら日立かパナソニックが良いと話していました

ドラム式も考えましたが
洗濯重視なら縦型で
乾燥重視ならドラム式

うちはスポーツ三昧の息子がドロだらけにするので
汚れ落ちのよい縦型に決定

さっそく新しい洗濯乾燥機を
使ってみての感想ですが

「良い点」
・音はとっても静かになりました
 (これが一番大事
・汚れ落ちは特に不満はないです
・自動おそうじ機能がついている
 (洗濯のたびに水道水で洗濯層の裏側の汚れまで洗い流してくれる機能)

「少し不満だけど妥協できる点」
・洗剤を入れる投入口が狭いし場所も悪く入れにくい
 (柔軟剤投入口は全然大丈夫です)
・前の洗濯機と洗濯用量が同じなのにあまり洗濯物が入らなくなった
 (今までが詰め過ぎてただけかな~)
・脱水が弱い
 (だから洗濯ものがあまりからまってませんしシワも少ないです)

※まだ乾燥機能は試してません

洗濯機で普通に洗濯ができるって
当たり前のように思っていたけど

故障して1~2日使えないだけで
洗濯機の有難さをすごく感じました

スポンサーサイト



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

新しい洗濯機、縦型で乾燥機能付きなんですね。
なんだか乾燥機能付きって、ドラム式しか頭になかったです。
なにしろ15年ものの洗濯機を使っているので…
まだ元気で働いてくれていますが、なにしろ古いので、壊れた時のために情報を集めておいた方が良さそうですね。
乾燥機能、使ってみたら教えてください。

Re: こんにちは

カミさんへ

15年ってすごいですね

乾燥機能付き洗濯機は
前回に続き2台目ですが
まだまだ開発段階で発展途上な感じがします
プロフィール

honey*caramel

Author:honey*caramel
東京在住
日々感じたことを
気ままに綴ってます

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PV計測
フリーエリア