
--------

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

サボテンの花が咲きました!

2016-06-22

熊本県では記録的な大雨で6人が犠牲に
犠牲になられた方のご冥福をお祈りいたし ますとともに
被害にあわれた方に心からお見舞申し上げます。

熊本県は
まだ熊本地震の爪あとが残ったまま

これ以上、被害は拡大しませんように

東京もどんよりとした空です
梅雨らしくじめじめした天気が続いています

我が家のベランダで
サボテンの花が咲きました

2016061903.jpg

2016061902.jpg

ここ最近、毎年花を咲かせてくれます
嬉しいです

気のせいかもしれないけど
毎年、一つずつ花が増えている気がします。
今年はつぼみが5つもありました

多肉植物です

2016061901.jpg

毎年、間延びしている感じなんですが
今年は可愛く増えました

我が家が住んでいるマンションで
大規模修繕工事が行われます
ベランダの植物を室内へ移動させなきゃ

今年こそ、ゴーヤを収穫しようと張り切っていたんですが
家の中で育てる自信はないので
来年、リベンジします






にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

選挙に向けて思うこと

2016-06-19

舛添都知事が辞任しましたね

都民の血税を
自分の懐へ仕舞うなんて…
それも違法じゃないから問題ないと平気で言ってます

そんなことに舛添氏の素晴らしい能力を使うなんて
恥ずかしくないですか?
都民の代表者であるということを完全に忘れてしまってますね

何度もブログに書いていますが
そんなに潤っているなら
まずは都民に還付してくれませんか??
払いすぎでしょ!

7月下旬に都知事選が行われるようです
誰が立候補するか気になるところですが…

そういえば
その前に参院選もありますね

選挙前だけ電話がかかってくる人がいます
「公明党をよろしくお願いします」なので
創価学会のメンバーだと思うんですが

その方とは何かの交流会で名刺を交換し
そのときは世間話ぐらいしかしなかったんですが
それがきっかけで
選挙前になると必ず電話がかかってきます

創価学会は宗教団体ですよね!?
その方がどの宗教を信じようとそれは自由なので
それについて何も異論はないです
宗教団体がどの政党を支持しようとそれも自由だと思っています

憲法でも保障されている権利ですし
実際に
創価学会以外の宗教団体も自民党や民主党などの政党を支持していますしね

ただ
宗教団体による支持や応援だけではないですよね…
どう考えても政治と切り離して考えるには無理があるような活動が多い
よく、公明党が政教分離違反しているんじゃないかと言う人がいらっしゃいますが
そう思ってしまいます

余談ですが
政教分離違反といえば安倍総理や自民党もどうなの!?と
思うところはあります
※批判ではなく、あくまでも個人の意見です

いつも思うけど
結局のところ
憲法をどう解釈するかなんですよね

ここまで書いて自分でも何がいいたいのか
分からない内容になってしまいましたが

参議院、そして、都知事選
人気があるからとか誰かに言われたから投票するのではなく
何故、この人に投票したかきちんと理由が言える有権者でありたいと思いました

最後まで読んでいただき
ありがとうございます





にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
プロフィール

honey*caramel

Author:honey*caramel
東京在住
日々感じたことを
気ままに綴ってます

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PV計測
フリーエリア
